カテゴリ:ダイエット( 257 )

 

ごぼう茶


先日、天気の良い日に『ごぼう茶』を
作ってみました001.gif
泥付きごぼうを、よく洗って
皮を剥かずに、ピーラーを使って
薄く切って天日干し
a0112206_23593674.jpg

5時間ほどしたら
天気も良かったので
カラカラに058.gif
a0112206_23593658.jpg

焙煎中060.gif
a0112206_23593624.jpg

なかなか上手に出来ました016.gif
a0112206_23593634.jpg

ゴボウのサポニンは悪玉コレステロールを分解
若返り作用も期待できるそうです053.gif037.gif



[PR]

by hiro_co8672 | 2012-11-06 23:59 | ダイエット  

モラタメ

a0112206_13552898.jpg





モラタメさんでStylee Sparkling 24本セット
タメしました011.gif

中性脂肪を減らす作用のあるモノグルコシルヘスペリジンを含んでいて
中性脂肪が高めの方や、脂肪の多い食事を摂りがちな方にオススメって049.gif

正直に言うと・・・
決して美味しくはありません054.gif
でも我慢して飲まないとって程、不味くもない
慣れれば、サッパリしていて飲みやすい045.gif

飲み始めて数日、お通じが良い気がします
最近、体脂肪率を計ったら34%・・・
効果を期待したいです016.gif



[PR]

by hiro_co8672 | 2012-10-19 13:55 | ダイエット  

万歩計の記録



 日   1日の全体歩数   うちEX歩数 

23     7658         3169
24    10768         7301
25     3755         2194
26     6862         3189
27    17544        14106         
28    12618         8910
29     4608         2124
30     5862         4335

1週間以上も、記録続いてる♪
万歩計があるだけで、張り合いあるからd(*゚ー゚*)

家の中だと、なかなかEXが増えなくて
こんな時間に・・・

EX 0歩 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
a0112206_2119499.jpg


・・・なんて事もあってρ(-.-、)

でも、最終EXが0歩って事がないでしょ♪
歩こう歩こう運動中・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.


[PR]

by hiro_co8672 | 2011-01-31 21:25 | ダイエット  

1週間経過・・・

万歩計購入から、1週間・・・
確か、メモリーされるのは1週間分だったので
ここに、記録します♪

 日   1日の全体歩数   うちEX歩数 

16     5524         3722 
17     6408         3015
18     6859         4740
19    16015        14174 
20     6723         4329
21    11931         7902 
22     7716         5554


16日は、お昼購入してから計測
19日は、友人とウォーキング
21日は、ランチに食べ放題!反省して隣の駅から歩き...(-ω-`;)ゞ

家でゴロゴロしていても・・・
通常の家事をこなす位では
EX歩数…3METs(4km/時)以上にならなくて!
午前11時過ぎに、EX歩数が0って事もあり
ぇ━━(il!´・д・)━━!!!
午後からは、頑張ろうって気になるので
体重に変化がなくても、健康的に良さそうd(´▽`*)

[PR]

by hiro_co8672 | 2011-01-23 21:42 | ダイエット  

ウォーキング

昨日は、ウォーキングへ♪
数日前に、万歩計が壊れてしまって(+_+)
思い切って、新しいの購入してしまいました!
a0112206_0325884.jpg

やっぱり、数字で見ると
張り合いがあって良いね♪
1日に16000歩以上も歩いてた(^。^)d
a0112206_0325840.jpg

万歩計って、いつの間にか進化してたのねぇ…
効果的な脂肪燃焼のポイントは、歩く速さ!
健康づくりに適した3METs(4km/時)以上の歩数を
EX歩数って、別にカウントしてくれて(゚∀゚)
a0112206_0325899.jpg

家の中で、家事しているだけだと
EX歩数って増えないの(-.-;)
外に出ても、ダラダラ歩いていては増えないから
シャキ♪シャキ♪シャキ♪シャキ♪
ちょっと、歩くのが楽しくなってます(^-^*)

[PR]

by hiro_co8672 | 2011-01-20 00:32 | ダイエット  

プロテインダイエット

a0112206_021232.jpg

置き換えダイエットにチャレンジ♪
コッソリと、子どもに気付かれない様にやってます!

届いてから、5日ほど経ちますが
置き換えたのが、1回(-ェ-`lll)


もう少し頑張って、置き換え増やしたいなぁΣd(゚∀゚d)

[PR]

by hiro_co8672 | 2011-01-20 00:21 | ダイエット  

キレイのカギは、岩崎さん

ダイエットの近況ですが・・・
かなりのサボりと、コタツムリ生活(∀`*ゞ
そして、年末年始の暴飲暴食で
正月明けには、痩せ甲斐のある
体重&体脂肪になっていました
ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!


キレイのカギは、岩崎さんって???
最近CMで気になっていたので
携帯から、覗いてきました♪

現在の体重・体脂肪から
目標の体重・体脂肪などを入力してみたら

コンシェルジュの岩崎さんが
目標摂取カロリー1日1562kcalですって!

朝昼晩の食事を、1品ずつ入力して~
昼には、カロリーオーバー(。-`ω´-)ンー

この、1品ずつの入力ってのが
とてつもなく、面倒で(>ω<。)
三日坊主にもなれない
2日間で、終了しちゃいました(*´Д`*)

でも、岩崎さんのおかげで
間違いなく食べすぎが、分かりましたから~!
無駄ではなかったって事で
岩崎さん :ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(*´I `*人)


[PR]

by hiro_co8672 | 2011-01-20 00:12 | ダイエット  

今日は、お休みっ

2日連続ウォーキング
ちょっと、最後は辛くなって…
頭の中では、♪負けないで♪が、エンドレス
24時間マラソンみたい(^m^)

今日は、筋肉痛で怠さピークです!
無理は、ダメねぇ(^_^;)

昨日、久しぶりに体脂肪を計ったら
先月最多33%→今回29、9%
ギリギリだけれど、20台よぉぉぉ\(^O^)/

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-11-07 15:51 | ダイエット  

ただいま

a0112206_18465223.jpg

疲れた~
今日も、玄関にへたり込んで撮影(*_*)

家からジャスコまでの、往復と
店内を、フラフラ歩いた分も入れて
17511歩!頑張った(゜∀゜)d


[PR]

by hiro_co8672 | 2010-11-06 18:46 | ダイエット  

ジャスコ到着

a0112206_14384344.jpg



0スタート
6822歩で、ジャスコ到着
いつもなら、車で15分程の近さなのに
歩いてみると、思ったより遠かった(^_^;)
帰りは、電車に乗ってしまおうか…(^m^)

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-11-06 14:38 | ダイエット