<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

あんぱん作りました♪

週末、娘とパン作り
今回は、パン焼き機を使って生地を作って
あとは、包むだけのお手軽パンです♪
本を見ると、1回に6個分出来るそうで・・・
それならば、2回分作ろうって事で
1回目は、ウインナー・チーズ・ピザソースを入れて
a0112206_004895.jpg

1個が大きすぎて!
オーブンに3個しか入りませんでした(゚∀゚lll)

6個に分けると、大きすぎるので
2回目の生地は、8個に分けて
あんこを、た~~~~っぷり
1kg÷8個=・・・・・・・・入れすぎました!
a0112206_004877.jpg

ヘソから、あんこ飛び出しちゃったし!!
大爆笑です(*≧m≦*)プププ

娘の作った、アンパンマン
a0112206_004893.jpg

これも、顔が大きいからチョコペン1本使用(*^ー^*)v





[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-22 00:00 | ひとりごと  

カレーうどん 咲々(ささ 讃岐うどん)


矢部16号線にオープンしてから
ずっと気になっていた
カレーうどん専門店!(気になるでしょ!!)
『カレーうどん屋 咲々』に行って来ました♪
a0112206_081313.jpg

メニューが・・・カレーうどん(温)カレーうどん(つけ麺風)のみ!
本当に、カレーうどん専門店なんだね・:*ゞ(∇≦* )
注文受けてから、生めんを茹でるので
10分以上は待たされて・・・
a0112206_081397.jpg

私は、カレーうどん(温)に、温泉卵~♪
水菜と、生のオニオンスライスのせてあります

辛くないのに、スパイシーで
そして、とってもクリーミー
うどんも、コシが強くて美味しくて
洋風カレーうどん???って感じ
普通のカレーうどん食べたい人には
これは、全くの別物・・・だね
残りのスープに、ライスを入れるのが
オススメらしいので
しっかり1人前の、うどん完食後に
半ライスを、友人と半分に(=´▽`)ゞ

うどんも美味しいけれど
相性で言ったら、ライスの方が合ってる?
とっても、美味しかったぁo(*^▽^*)o

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-18 00:08 | ランチ  

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

町田街道で、もう1軒
ステーキハンバーグ&サラダバー けんに行ってきました♪
TVでも紹介されたことがあるチェーン店ですが
私も、3回ほどTVで見たことがあったので興味あり
近場に出来たと、教えてもらって(人´З`).:*゚..:。:.
全品、サラダバー&ライス&カレー&スープ&フルーツ食べ放題付
私は、カットステーキ 150g 998円 とドリンクバー105円を注文
a0112206_0294493.jpg

味は良いけれど、アゴのトレーニングですか?ってほど硬いお肉(´ヘ`;)
ここは、ハンバーグかポーク・チキンなどにした方が
良かったかも♪
a0112206_0294472.jpg

メインが来る前に、サラダバーやカレーなど
後からセットのライスも来たので
カレー2杯食べちゃいましたO(≧∇≦)O
他も、何度おかわりしたかしら?
デザートもセットになってます
メロン・パイナップル・プリン・ゼリー
写っていないけれど、みかんもあったかな♪
a0112206_0294484.jpg

もちろん、これだけでも大満足なんだけれど・・・
追加で210円払うと、アイスクリームバイキング付き!!!
a0112206_0294418.jpg

手前にも1列あるから、3列のアイスが誘惑するのさヾ( ̄∇ ̄=ノ
負けたv(。-_-。)v
a0112206_0294440.jpg

最初から、勝つ気なんてない!
15個のアイスを完食d(o⌒∇⌒o)b
a0112206_0294428.jpg

これは、お徳でしょうd(* ̄o ̄)
水曜日は、レディースDAYでドリンクバー無料
アイスクリーム半額って看板が!!!!!!!!!!!
今度は、水曜日に行きましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-16 00:29 | ランチ  

日本料理 さ蔵

先日、町田街道にある日本料理『さ蔵』に行ってきました♪
今月は、平日限定で白妙御膳にズワイガニ食べ放題があるって
一度は、行ってみたい店だったので
行くなら、今月中がチャンスかなって(d ̄▽ ̄)
a0112206_115917.jpg

これは、店内入ったところ!!!
虎の前に、お雛様・・・・上品です!
a0112206_115969.jpg

庭には、大きな錦鯉も悠々と泳いでるし・・・お上品ですよ!!!
ドレスコードは、無かったけれど
いつもよりもオシャレ気味で、正解でした ( ̄m ̄*)
ふらっと普段着で入ったらΣ(゚Д゚|||)だね

お料理は、最初に『胡麻豆腐』
a0112206_11599.jpg

次に、白妙御膳
a0112206_115918.jpg

そして、ズワイガニ食べ放題o(*⌒―⌒*)o
a0112206_115924.jpg

見た目、とっても良いカニなのに・・・
美味しくも、不味くも?
あんまり、甘みが無い・・・?
茹でる時に、もっと塩入れたら??
なんて思いながらも、苦しくなるほど食べたぁ( ̄ー+ ̄)v
a0112206_1159100.jpg

苦し~いって言いながら、しっかりケーキセットまでv( ̄∇ ̄)
ここは、お高めだしリピ無しだなぁ・・・

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-16 00:25 | ランチ  

讃岐うどん 瀬戸内


町田街道沿いにある、讃岐うどんの店
ずっと、気になっていたのよね・・・
友人から、この前見たら混んでいたって情報もあったので
場所を教えてもらって、行ってきました♪
いつからある店なのか?
この、メニューも年期物(⌒_⌒;
a0112206_001010.jpg

そして、かなり安い!
店内も古いけれど、リピーター多し↑↑↑
これは、かなり期待出来そう

お餅大好きな私は、力うどんを注文
a0112206_001055.jpg


普通の讃岐うどんって、健康な時に食べたいでしょ
コシありすぎ~~~みたいな(* ̄ー ̄*)
ここの讃岐うどんは、やさしい感じ
風邪ひいた時でもOK♪
揚げてあるお餅が、とろ~っと最高美味しかったv(* ̄▽ ̄*)

ざるだったら、コシあるのかな?
今度は、冷で試してみたい+.d(・∀・*)♪゚+.゚


[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-16 00:00 | ランチ  

コアリズム182回183回目184回目終了

久しぶりの、3日連続コアリズム♪
基本プログラム2回
上級プログラム1回

えらい!凄い!!よく頑張った~~~\(⌒∇⌒)/

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-15 23:56 | ダイエット  

アバター3D

火曜日に、映画 アバター観て来ました♪
うちの近所にある映画館では、火曜日がレディースDAY
通常の映画は、1000円
3Dは、いつでも+300円
ちょっと前までは、割り引きがなかったので
3D映画も、観やすくなりましたd(´∀`)

金曜日には、上映終了予定になっていたので
ネットで席予約して、ギリギリに着いたら
最前列まで、お客さんが入っていてΣ( ̄ロ ̄lll)
(上映期間延長決定してた!)

戦争のシーンが、悲しかったけれど・・・
ナヴィ族も、アバターも口元の動きとか
CGって忘れてしましそう
映像の美しさとダイナミックさは
映画館で観て、本当に良かった
素晴らしかったね(*´∀`*b)


でも、長時間の重い3Dメガネで
顔に、メガネの跡が!
それも、歳のせいか長時間消えないil||li(っω`-。)
ファンデーション厚塗りで隠して帰宅・・・
あとは、あの3Dメガネが軽くなれば最高かな♪

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-12 00:18 | TV☆映画  

ダイエットは?

あれ?気が付いちゃいましたか?
ブログのタイトルから『ダイエット』の文字が?
最近、コアリズムもお休み気味で
でも、気をつけてリバウンドだけは防ぎたい・・・
そんな、感じなので(;´▽`A
『ひとりごと』に、戻しちゃいました。(*^▽^*)ゞ


また、全力ダイエットモードに突入したら
ブログタイトルに、『ダイエット』の文字が復活予定ですm(_ _*)m

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-11 23:26 | ひとりごと  

まめで幸せに♪

今年の節分も、折り紙で作ったコレに↓
a0112206_20264575.jpg
『鬼は外~~福は内~~』。゜。。゜ヾ(^0^)(゜∀゜)/゜。゜。。
関西では、恵方巻きを食べる風習があるそうですが…
最近では、全国的風習になりつつあるのかな?
近所のスーパーやコンビニでも買えますね♪
気になるけれど…喋らずに、黙って食べる!
これが、無理な気がして食べた事がないなぁ(^_^;)

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-03 20:26  

コアリズム180回181回目終了

コアリズム180回181回目終了

一昨日と昨日の、2日連続
そして、久しぶりの基本プログラム
長いからか、上級プログラムより効くよね(^_^;)

今日は、基本プログラムをBGMに
お掃除も頑張ったo(^-^)o
でも…掃除のBGMには、コアリズムより
ビリーズ・ブートキャンプの方が良いね(゚∀゚)d

[PR]

by hiro_co8672 | 2010-02-03 16:52 | ダイエット