タグ:讃岐うどん ( 5 ) タグの人気記事

 

香川から~讃岐うどん

今日は、ネットで注文した~本場、香川のお取り寄せ
『純生 生粋の讃岐うどん』が、キタ----ッ(゜∀゜)♪
a0112206_1929399.jpg

讃岐うどん300グラムが5袋と
讃岐ぶっかけ醤油うどんだし2本
送料込みで1980円!!!

ご飯も炊いていないし、早速食べてみよ~う\(゜o゜)
揚げ玉・とろろ・わけぎ・海老天に~
温泉卵をのせて~ぶっかけ醤油だし
a0112206_19293930.jpg
美味し~い\(≧▽≦)丿讃岐のコシ
半分食べたらキムチを入れて~は、完全に忘れて
完食です( ̄ー ̄)ゞ

[PR]

by hiro_co8672 | 2009-05-29 19:29 | 好きなもの  

讃岐うどん 福富製麺所

今日は、町田街道沿いにある讃岐うどんの店『福富製麺所』でランチ

って!金曜日も同じ事があったような…
実は、金曜日に注文してから携帯に電話があって
急用が出来てしまったので、急いで食べたの(^_^;)
もっと、集中して食べたかった(-.-;)心残り

それで、今日はリベンジだねo(^-^)o

またまた、メニューを見て悩み
a0112206_14292740.jpg
『ぶっかけ肉汁』あつあつ~に、決定♪
a0112206_14292745.jpg
あつあつでも、讃岐うどんのコシは強くて(^-^)o
山椒の粉を掛けて、美味しかったぁ
肉汁なんて、こってりを想像していたのに
さっぱりしていて、良かった(゜∀゜)d

また、行きそうな気がする~♪

[PR]

by hiro_co8672 | 2009-05-25 14:29 | ランチ  

讃岐うどん 福富製麺所

今日は、町田街道沿いにある讃岐うどんの店『福富製麺所』でランチ
a0112206_14474285.jpg
馬場交差点近くに、先月OPEN(駐車場広い♪)
a0112206_14474248.jpg
またまた、私を悩ますメニューの多さ(^_^;)
ぶっかけ冷げんき玉、ちくわ天トッピングに決定
麺の量が心配だから、ちくわ天は保険みたいなものね(^m^*)
こんな感じ↓↓↓
a0112206_14474229.jpg
この、ちくわ天が大きくて!
うどんが小さく見えるけれど…
他店の大サイズ位の麺が入っていて
店内で製麺している麺も、コシが強くて美味しい(^~^)
たまに太かったり~細かったり~が、食感が違っていいね
ちょっと薄味仕上げで、テーブルにあったダシ醤油をかけました

かきあげは、隠れミッキーみたいな盛り付けでした
a0112206_14474293.jpg
また、絶対行くね(゜∀゜)d

[PR]

by hiro_co8672 | 2009-05-22 14:47 | ランチ  

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺

ジャスコ古淵店に行ったら~
フードコートがリニューアルされていて♪

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺が入っていました!
早速『とろ玉うどん 大・冷』を注文
a0112206_23564777.jpg

温泉卵とトロロが、トッピングされています
揚げ玉とネギは、支払い後に自由にトッピング♪

食べながら~思い出した~
あれ?食べた事ある気がする??

トレッサ横浜にも入っていて~
かなり前だけれど『釜玉うどん やっぱり大』食べてる(^-^)
讃岐うどんって、ツルツル♪シコシコ♪感が大好き(^-^*)


主なメニュー
釜揚げうどん並280円大380円
かけうどん並280円大380円
ぶっかけうどん並280円大380円
とろ玉うどん並380円大480円
釜玉うどん並330円大430円
釜揚げカレーうどん並380円大480円
おろし醤油うどん並330円大430円
野菜かき揚げ130円
いなり100円
おむすび 100円~
天ぷら各種80円~

フードコートに入っているだけあって、リーズナブルo(^-^)o

フードコートには、他にも
長崎ちゃんぽんリンガーハット
でらうまっ(富士宮やきそば)
かかしや(おにぎり)
ルチアーノジェラート(イタリアンジェラート)
など入って、良くなっていました♪

[PR]

by hiro_co8672 | 2009-05-16 23:56 | お出掛け  

うどん屋 金敷

今日の昼食は、うどん屋 金敷

OKストア隣のクレープ屋さんの正面にあるお店
このお店、美味しい本格讃岐うどんが食べられるので
まぁ、長居出来ないし…デザートや茶も出来ないけれど
かなり、行ってるお店(^-^*)

今日の注文は『肉玉 並盛 ぶっかけ 冷麺で』
a0112206_12492058.jpg
ホロホロの牛筋煮込みと、温泉卵がトッピングされていて
いつも、天ぷら類も美味しいけれど…
牛筋の煮込みの甘味やコクに、温泉卵でマイルドに~

今まで食べたメニューの中では、私の1番好みの味だなぁ(*^-^*)

[PR]

by hiro_co8672 | 2009-05-13 12:49 | ランチ