人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ブタのいた教室』

GW中に雨だから~と、レンタルDVD観賞♪

『ブタのいた教室』
「学校で食べることを前提に豚を飼う」という、実際にあった話を映画にしたもの~
『ブタのいた教室』_a0112206_10282264.jpg

先生役に妻夫木聡さん
あれ?舞台挨拶の時に、松ケンが客席に素な感じで来てた映画かな??

食べることを前提に~なのに…
『Pちゃん』って、名前を付けちゃうし
私、呼ばれてるみたいだよ∑( ̄Д ̄;)

こんな事を考えた先生がいるの?
原作になった本とは、かなり違いがあるかもしれないけれど

命を頂いていると、学ぶ事が希薄になってしまった感が
全く先を考えずに、行動した先生にも怒りすら(-.-;)

でも、26人の子ども達の演技は素晴らしかった
食べる…食べない…どちらを選んでも、間違いではない
泣けちゃいました(T_T)

by hiro_co8672 | 2009-05-08 10:28 | TV☆映画  

<< スープカレー専門店 ku u コアリズム18回目終了 >>